ページ

2016年2月17日水曜日

童心へ帰る

2月9日(火) 帯広美術館にて開催中の
「思考するアート コトバノカタチ展」を観覧してきました。

タイトルの通り「これは何?」と思考しながら皆さん鑑賞されていました。

中学校の生徒さんの作品が壁一面に展示されているコーナーもあり
「どんな思いを込め描いたか」が書かれたノートも熱心に見ていました。





そして・・・今回の外出の目玉!?児童会館科学展示室へ!!

毎回、美術館へ行くたびに
外観だけ眺めて 今度行ってみたいねぇ~
と話をして何年たったでしょう。やっと実現できました!

館内は他の利用者はなく、貸切状態。

皆さん、童心に帰り次々と科学にチャレンジしていました。