2016年6月29日水曜日

日帰り旅行へ行ってきました!

6月21日(火)に日帰り旅行に行ってきました!


今回の行先は、大正方面の昭和町にある「ヌップクガーデン」と、芽室町にある「愛菜屋」でした。

ヌップクガーデンは、無料で開放されている広大な庭があり、時期によって様々なお花が楽しめるところです。
昼はたくさんお花が見られるということで、入居者様も楽しみにしていましたが・・・当日はあいにくの雨・・・。
ゆっくりとお庭を散策できたのは、20分程度となってしまいました。


昼食はヌップクガーデンのレストランにていただきました。
入居者様には事前に食べたいものを選んでいただいており、朝から、「私はあれにしたよ!」「俺はあれにした。」と食事の会話で盛り上がっていました。
お味の方は・・・とっても美味!楽しみにしていた食事に入居者様も大満足!


その後はお買い物をするために、愛菜屋へ向かいました。
愛菜屋では、敷地内にあるスーパー、パン屋さん、アイス屋さん、どこに行くのも自由ということで、
皆様いきいきと買い物されていました。
そのいきいきに圧倒されたのか、太陽が顔を出し、気温も上がり、午前中の雨なんて嘘だったかのようなお天気に!
すると、アイスクリームを食べる入居者様がちらほら・・・
極めつけの一言が、「今日は花より団子ってことでいいね!」


雨降りはとても残念でしたが、それぞれ楽しんで頂けたようで良かったです!