ページ

2022年1月14日金曜日

餅つき

12月28日(火) 11時~
<< 年末の餅つき >>
 
ケアハウス入居者さんとデイサービス利用者さんで
餅つきをしました。
餅つきは昔、日本の年の暮れの風物詩のひとつでしたね。
昨年は、中止となったのですが今年は再開できました!






皆さんの掛け声で「よいしょっ、よいしょっ💦」と、
息の合った 合いの手( ´∀` )




(o^―^o)若い職員も一緒に頑張りました!





そして、出来上がったお餅は、
昼食にお汁粉にして皆さんと頂きました。
♪つきたてのお餅は美味しいね~~
♪ちょうどいい甘さだね~ 

🌄今年も刀圭会そうび苑を宜しくお願い致します🌄