ページ

2022年3月9日水曜日

2月の行事メニュー!

 2月3日昼食は節分メニューでした!今回は初の試みで「おにちらし」に挑戦しましたよ~★

たれ目な鬼や口の曲がった鬼、髪の毛の薄い鬼など(笑)いろいろな表情の鬼が出来上がりました。「もったいなくて食べれない~」という入居者さんもいらっしゃいました。皆さん鬼退治できましたか~??(^^)/





今月の「北海道ご当地グルメ巡り」は・・・紋別市です!!紋別市では「ホワイトカレー」 がご当地グルメとなっているそうで今回は挑戦してみました(^^)/

オホーツク産の帆立を使用しました☆旨味が出てとっても美味しく仕上がりました!!

見た目はシチューですが食べるとスパイスが香るカレーで少し変な錯覚に・・・(笑)


来月はどこの市町村でしょうか~??(/・ω・)/❤