ページ

2020年3月20日金曜日

ボッチャやってみました!&手作りマスク


3月10日(火)にケアハウスの入居者さんたちでボッチャをやってみました。

コロナウイルス感染症の影響で、3月に予定していた外出行事などが中止となり、
お部屋にいる時間が多くなってしまっている今日この頃。

そんな中、少しでも「楽しく体を動かす機会を」と思い企画しました。

皆さんボッチャに対する関心も高く、見学者含めて24名の方が参加してくれました(^^♪

皆さん楽しんで頂けたようでよかったです☆


ボッチャってなに?(ボッチャ協会ホームページへ)




3月17日には手作りマスクを作ってみましたよ!

キッチンペーパーを使ったマスクづくりに挑戦です(^^♪

当日に「午後からマスク作りします!」と突然のお知らせにもかかわらず、16名の方が参加してくれました。

品薄の状態が続いてる中、皆さん興味があったようです。

キッチンペーパーで簡単に作れることを知り、「さっそくお部屋でも作ろ~」という方もいました。

皆さんで楽しく作りました✨

ぜひ、「キッチンペーパーマスク」で検索してみてください(^^