ページ

2020年6月19日金曜日

5月・6月の突撃!世界の晩ごはん

毎月のお誕生会のメニュー、突撃!世界の晩ごはん!

5月はフランスに突撃しました☆

フランスパン・ポトフ・ガトーショコラをお出ししました。

ポトフは具沢山に仕上がりました!フランスパンは硬くてポトフに浸して食べている方もいましたよ☺

滅多にでないチョコレートのケーキには皆さん喜ばれていました❤





6月はアメリカに突撃しました☆

ハワイの料理である「ロコモコ丼」をお出ししました!!

手作りのハンバーグ・目玉焼き・サニーレタス・ミニトマトをご飯にのせました!!

色鮮やかなどんぶりに仕上がりました。

サニーレタスはそうび苑の畑で採れた物です。とってもみずみずしくて美味しかったです❤
ロコモコ丼皆さん覚えてくれたかな??




今月で世界16カ国目を終えました。来月で最後となります・・・なんだか寂しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

最後をかざる国はどこでしょうか??お楽しみに~☺🎵