ページ

2024年3月22日金曜日

3月お誕生会メニュー♪

 今月の北海道ご当地グルメは「室蘭市」を巡りました!!

皆さん、北海道の三大ラーメンは御存じでしょうか?札幌の味噌ラーメン・旭川の醤油ラーメン・函館の塩ラーメンが三大ラーメンと言われています。最近では四大・五大ラーメンと言われているのもあるんですね!釧路ラーメンと室蘭カレーラーメンです。

その中から今月は室蘭カレーラーメンをお出ししました♪スープは醬油をベースにカレールウを混ぜてみましたよ。トロミもあって麺によく絡んで美味しく仕上がりました。スープまで完食してる方もいらっしゃいました(^^)/

来月はどこの市町村でしょうか?お楽しみに~♪♪