ページ

2016年5月31日火曜日

平成28年度 第1回そうび苑拠点研修会


5月26日(木)18:30~20:00

平成28年度 第1回そうび苑拠点研修会 「福祉用具の種類と選び方」で
マルベリー帯広の皆さんに来ていただきました。

当初、参加人数30名程を予定していましたが、欠席の連絡も入っており
どうなるかなと思っていましたが、フタをあけると38名の参加人数でした。

逸見さんの説明段階で質問が飛び交い福祉用具に対する皆さんの興味が伺えました。


今回講師をしてくれた逸見さん
マルベリーの四天王
左から、斎藤さん 逸見さん 大谷さん 谷センター長さん

ベッド組立て
ベッド組立て



入居者の方も数名参加され、率先し体験してくれました。


ベッドマット中身
ベッドマット中身
マットが2層になっていて切込みが入っており、横になると包まれる~


歩行器
入浴補助具

まるで作戦会議のような歩行器ブース
歩行器は皆さん興味津々

ポータブルトイレ
タッチアップ

仕事終わりでのたくさんの参加ありがとうございました。

福祉用具は日々進化しています。私達も色々勉強をして利用者のニーズに応えて行ければと思ってます。