ページ

2020年7月1日水曜日

どさんこ大好き!甘納豆入りお赤飯


細川製餡様より甘納豆を寄贈していただきました。



いただいた甘納豆は、6/26の昼食に甘納豆入りのお赤飯を提供しました!!

粒も大きく食べ応えのあるお赤飯となりました。


6月に見頃となる紫陽花ですが、紫陽花を逆さに吊るすことで魔除け・厄除けになり幸福をもたらすと言われています。
吊るし始める日として6のつく日が良いとされているそうです。

そんな言い伝えから26日には「紫陽花ゼリー」を提供しました(^^)/


お赤飯に紫陽花ゼリーに「今日は何の日だい?」「ごちそうだね~」と喜ばれていました❤

細川製餡様ありがとうございました!!