ページ

2020年7月29日水曜日

お誕生会メニュー&土用の丑の日


お誕生会メニュー!!


ついに・・・最終国!!「突撃!!世界の晩ごはん」

昨年の3月から始めたこの企画。今回で最後となりました😢

第1回目はこちら

これまでアジアを中心に中国の担々麺から始まり~ヨーロッパやアメリカと様々な国を巡ってきました!

普段食べなれない味で皆さん戸惑いもあったかと思いますが・・・


最後はやはり我が国!!日本!!

甘納豆入りのお赤飯・すまし汁・天ぷら・茶碗蒸し・白菜のお浸し
これぞ日本!!といった献立にしました。

皆さん「やっぱり日本だね~」なんて言いながら喜んで食べていました(^^)/
無事に最終国を迎えられてほっとしました❤




土用の丑の日


7月21日の昼食は「土用の丑の日」ということで、うな散らし弁当をお出ししました!!

うな散らし・梅おろしそば・たらの青のりフライ・きゅうりの浅漬け・水羊羹
とボリュームたっぷりの献立になっております❤

うなぎを食べたので皆さんスタミナついたかな??

しっかり食べてこの夏をのりきりましょう\(^o^)/★★