ページ

2020年8月18日火曜日

ケアハウス盆踊り

 

813日(木) 盆踊りを開催しました。




毎年恒例の盆踊りは、例年ならデイの利用者さんと一緒に盛大に行っていましたが、

今年はケアハウスの入居者さんと職員だけでの開催になりました。


それでもやるからには楽しくやろう~~っという事で、紅ばら会(入居者さんの踊りサークル)の方たちが

盆踊りの他にどんぱん節や、炭鉱節を皆で踊りましょうと盛り上げてくれました( ´∀` )





そして、アイヌ文化振興拠点「民族共生象徴空間(ウポポイ)
が開業したことを祝して
今年はアイヌ文様が入った服を着て踊りました!


短い時間での開催でしたが、笑顔が溢れて楽しい時間となりました!

来年は盛大にやりたいですね~~~!


~~お・ま・け~~ 

8月16日に市内でサプライズ花火が打ち上げられ、入居者さんも見た方いたそうですよ。

感動しました(^^)