ページ

2023年1月5日木曜日

11月・12月のお誕生会メニュー♪

 11月の「北海道ご当地グルメ巡り」は豊富町を巡りました🚙

豊富町では酪農が盛んで今回は豊富町産の牛乳を使用してクラムチャウダーを作ってみました。牛乳を沢山使ったので濃厚で美味しく仕上がりました♪


12月のお誕生会のお食事は、年忘れ会ということもありちょっぴり豪華にしました☆

12月は利尻町です。北海道では日高昆布や羅臼昆布など有名な昆布がありますが今回は利尻昆布を使ってうどんのだしをとってみました。関西風ということで、昆布とかつおのダブルパンチです!!
いつものつゆとは一味違うとってもお上品なおだしに仕上がりました!!
ミニ天丼もあり、みなさんとても喜ばれていました(^^)/