ページ

2019年10月17日木曜日

収穫の秋

皆さんこんにちは!(^^)!
朝晩の冷え込みが厳しくなりすっかり秋めいてまいりました・・・


さて、秋と言えば・・・運動の秋、読書の秋、食欲の秋( *´艸`)

今年の春に、入居者さんがそうび苑の小さな庭に植えたお野菜を収穫しましたよ~

今年は気候のせいか、小ぶりでしたが、ジャガイモ、人参、玉ねぎ収穫をしました。




収穫した野菜は、栄養士さんと相談して今年はツナじゃがを作ることに!!

作るのは勿論、入居者さん・・職員は助手に・・・手際よく下ごしらえをして調理し美味しいツナじゃがが出来ました。

調理した、ツナじゃがは入居者さん、デイの通所者さん、職員で美味しく頂きました~

来年は何を植えようかなぁ~(*'▽')