ページ

2020年5月20日水曜日

北明自然鑑賞&ヨモギ餅


5月14日

今年初の北明自然観賞に行ってきました。

乗り物も密にならないよう、間隔を開けて座る対策。

午前中は寒かったので、心配していましたが、少し風は吹いていたものの、
とっても気持ちの良い日でした。

自然を沢山満喫してきました。
これから夏にかけお花いっぱいの北明が楽しみです。



ヨモギ餅作りました!

この時期の北明リハビリ農園では、山菜が採れます。
むかーしいた入居者さんが
『よもぎ餅が食べたい』と、言っていたことを、ふと思い出し、
5月と言えばヨモギ…
入居者さんと一緒によもぎを摘んできました。



初心者職員はベテラン入居者さんに、作り方を教えてもらいながら何とか120個作り終えました💦

採れたてのよもぎのお味は格別✨

皆んなで食べるよもぎ餅は美味しさ倍増⤴️✨

自然の恵に感謝しながらいただきました✨
そして、皆さん何事もなく無事に食べおわり、ほっとした職員でしたf^_^;💦