ページ

2020年9月25日金曜日

帯廣神社 例祭 の 花手水

 

23日、24日の二日間に分けて帯廣神社へ参拝してきました。


『帯廣神社は何十年振りかしら?』『初めて行くのよ~』と皆さんの会話が弾みます🎶

今ではすっかり有名になった『帯廣神社の花手水』

今回は紅葉カラー🍁秋を感じてきましたよー


『綺麗だねーいつからこんなことしてるのかしらー』と入居者さんはきれなお花に
目をキラキラと輝かせ見入ってました(*-*)

手水舎でお清めした後は参拝…

皆さん何をお参りしたのかなぁー?(*´`*)

そしてドキドキのおみくじ…

『大吉が出たよーとニコニコ笑顔』(o^^o)


疫病退散【張り子の虎の千社札】 もいただいて


卯之門を通り


ご神木「桂の木の古木」へ…


縁結び絵馬「かつらぶみ」が沢山掛けられていました。


十勝護国神社で戦没者の参拝もしてきました。


ゆっくり境内を散策し、神聖なる神社で身も心も清められた気がします・・・✨


帰りの車中では 来たよかったね!と会話が盛り上がってました。


来年もまた行きたいですね~☆彡




お・ま・け


初日はエゾリスに遭遇🐿♥なんてラッキーなんでしょう
冬眠に入る前の餌探しに忙しそうでした…