ページ

2021年12月10日金曜日

移動喫茶&美術館鑑賞!!

  移動喫茶☕

11月も半ばを過ぎ、だんだん寒くなって来ましたね。そうび苑ケアハウスでは、11月19日に移動喫茶を行いました♪

温かい飲み物にお饅頭と茎わかめ(⌒∇⌒)甘い物としょっぱい物も用意しました。

いつものコーヒーや紅茶の他に今回はココアとミルクティもあり、甘ーいココアはとても好評でした!!

温かい飲み物でホット一息!とっても温まりましたね☕











 美術館鑑賞👀

秋と言えば...食欲の秋の他に、芸術の秋もありますね!11月24日、25日と帯広美術館に行って来ました。

コロナもようやく落ち着いて来て、久しぶりに美術館鑑賞に行く事が出来ました!!

今回は「水木しげる魂の漫画展」!!美術館を入ると鬼太郎やネズミ小僧、猫娘などお馴染みのキャラクター達がお出迎え!!

中に入ると沢山の作品があり、水木しげるさんのとても細かい技術に皆さん真剣に見入っていました。昔の原画など貴重な作品も沢山あり、あっと言う間の時間でした!!

今回、中での撮影は出来なかったのですが、鬼太郎達とハイチーズ(*^▽^*)