ページ

2020年5月1日金曜日

春の訪れ~


そうび苑の庭に3年前、前  前川施設長が植えた行者ニンニクがすくすく大きく育っておりました。

毎年、みんなが食べられるまで、もう少し増えるまで収穫を我慢していた行者ニンニクです!

ボランティアで草取りをしている入居者さんから
「もう食べごろだよ。太くておいしそうだよ~」との知らせがあり、収穫することに♪

少し足りないかな?とのことで、入居者さんのお庭で収穫した行者ニンニクも分けてくれました(^^♪



 そして、収穫した行者ニンニクは、ベテラン厨房員さんが愛を込めて調理✨

美味しい酢味噌和えを作ってくれました。



最近は、コロナの暗いニュースが多い中で、入居者さんも落ち込み気味でしたが

行者ニンニクで元気になってくれたかな?