ページ

2020年5月8日金曜日

昭和の日&こどもの日昼食メニュー


4月29日(水) 昭和の日の昼食は春のお弁当でした🌸

春が旬の筍ご飯にしました。
筍もたっぷり入っていて美味しいとの声もいただきました❤

お魚はさわらの味噌マヨ焼きです。春に外海から瀬戸内海に入り込み春漁の魚から「鰆」と書いて「さわら」と呼ばれているそうです。

普段お魚が苦手な方でも「今日のは美味しくて食べれた~!!」との声もあり大変嬉しく思います♪

今、世の中では外出自粛で桜もなかなか見に行けませんが、今日のご飯で少しでも春を感じてもらえたら嬉しいです🌸



5月5日(火) 子ども日メニュー🎏


今回は手作りのハンバーグでした!!

一つ一つの成形は大変でしたが美味しくできて良かったです❤

ピラフも具沢山で美味しく仕上がりました~(/・ω・)/