ページ

2020年5月14日木曜日

はじめての移動喫茶


新型コロナウイルス感染症予防のため、毎月行っていた喫茶フォーユー、子ども食堂、足湯など恒例行事が中止や延期・・・(;_;)

なにか代わりにできることはないか、職員で、あーだの、こーだの作戦会議


手洗いをちゃんとして、ソーシャルディスタンスを保ち、マスクして、3密にならいように・・・

ということで

初の試み、移動喫茶を行いました!✨

イメージは、懐かしのJRのワゴン販売!(^^)

淹れたてのコーヒーとスイーツをワゴンに乗せて、皆さんのお部屋にお届けしました♪


各階で準備をする職員を見た入居者さんたちは、何が始まるのかと心配そうな顔をしていましたが、淹れたてのコーヒーや、ホカホカのおやきを受け取り
「棚からぼた餅だねー」と大喜び(^^♪

笑顔が溢れていました!

次回もお楽しみに💛

※写真撮影の時だけマスクをはずしてもらい撮影しました。