ページ

2023年8月29日火曜日

盆踊り♪

今年も8月14日(月)にデイ・ケア合同の盆踊りを行いました♪

提灯にやぐら、そうび苑の中はお祭りムードいっぱいです!!

まずはデイ、ケア対抗玉入れ大会!!

皆さん籠をめがけて力いっぱい玉を投げます!!白熱してしまい、ついつい立ち上がってしまう方もいましたよ(≧▽≦)最高75個の玉が入りました!!




ゲームの後は恒例の盆踊り~!
今年も太鼓はケアハウスの入居者さんが叩いて下さいました🥁
とってもかっこよかったです(≧▽≦)
皆さんの法被姿や浴衣姿も、とても素敵でした!!








踊りの後は皆さんお待ちかねのおやつの時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡
甘~いスイカを皆さんで頂きました🍉
今年初めて食べたと言う方もいましたよ!「美味しかったよ~」との声が沢山聞かれました(*^^*)



今年の盆踊りも大変盛り上がり、夏を感じるとても楽しい時間でした(^^♪
また来年お楽しみに~