ページ

2023年8月1日火曜日

初挑戦!ランタン作り~♫

 7月19日(水)にケアハウス初の紙ランタン作りを行いました!

札幌市にあるケアハウスカームヒル西円山さんで取り組まれていた紙ランタン作り!!とっても素敵だったので真似させていただき、そうび苑でも取り組んでみました~(≧▽≦)

16名の入居者さんが参加され、皆さん好みの色の折り紙で色々な模様を作りました!

「ハートにする~」「赤がいいかなぁ」「私緑好きなの~」等々、盛り上がっていましたよ!ハサミを持つ手や紙を貼る作業では真剣な眼差しでした👀

男性陣も負けてはいません!オリジナルの模様を考え作成する方もいましたヾ(*´∀`*)ノ

紙袋の中に電気を灯すとゆらゆらととても綺麗です✨

お部屋がいつもと違う雰囲気になりますね♡